good day

Posted on 11/08/2010 by JUN | 0 コメント













今日はルームメイトのケイジさんとオーストラリア乗り納め的な感じでロードトリップしてきた。

詳しくはこちらのブログで↓

TRAIL BLAZERS

良い一日だった!

A Tribe called quest - Electric Relaxation

Posted on 11/04/2010 by JUN | 0 コメント

ANTHEM

Posted on 11/03/2010 by JUN | 0 コメント

ANTHEM II trailer from Stew Johnson on Vimeo.

Ken Matsumoto

Posted on 11/01/2010 by JUN | 2 コメント


なんじゃこりゃーーーーーー

Corey, Nathan and Dakota Bios

Posted on 10/29/2010 by JUN | 0 コメント






この人たちは全くFワードを使わないですね。
twitter見ててもそうだし、世界中の人たちから見られてるっていうプロ意識があるんやろうね~
なんて言ってるか結構分かるようになってきたっぽい!

Metronomy - A Thing For Me

Posted on 10/27/2010 by JUN | 0 コメント

weekend

Posted on 10/25/2010 by JUN | 4 コメント

週末は前住んでたホストマザ―の家に遊びに行ってきた。










家からバス停までの道。
今思えば、松葉づえつきながらよう学校通ったわ。笑 ここら辺は星が綺麗に見えるんですよ










BBQ!T-BONEうまし










前一緒に住んでたダニエル(コロンビア人)とギョカン(トルコ人)
スーも元気そうで何よりでした。ちょっと酔っぱらってたけど笑










家族と一緒に。今思えばいい家族だったなー!たまに豆ご飯だけとかだったけどw
夜はそのままダニエルとラズロー兄さん(ハンガリー人)などで夜の街へ!

で次の日はヌーサで日の出を見るという計画を遂行すべく夜中2時半にブリスベンを出発!
着いたのは5時前くらいでした。ここまで一睡もせず・・・そして日の出









やばかったです。一気に目が覚めた。死にそうでした。もとい、泣きそうでした
早朝(5時すぎ)にも関わらず、近くの住民が犬連れて浜辺でフリスビーしてました。なんとうらやましい方でしょうか

そして車の中でひと眠りしてメインビーチへ










ここら辺に住んでる人たちは大体金持ちなんだろうけど、金持ちって才能の一つですよね。笑
俺もここに住みたかった~~~~









いっそのこと鳥になってしまいたいわ

そんな感じで久々に充実しまくった週末でした。

Kama Sutra

Posted on 10/21/2010 by JUN | 3 コメント

毎日同じルーティンにうんざりしてきた今日この頃。

朝起きて学校行って帰って課題やって寝てたまに寝坊して週末は飲みに行く。気分が乗ればBMX。

何かいつもと違う楽しいことがしたいねーーーーー。みなさんは楽しんでますかー?

やばっ

Posted on 10/13/2010 by JUN | 2 コメント

久しぶりにやられました。














つぼすぎワロタww
こっちに来てから気付きましたがどうやら僕はアジアン萌えみたいです。

写真の子はCicaっていう中国のスイ族(少数民族)出身の9頭身モデルらしい。足長すぎて嫉妬しそうです。
ちなみに僕は高校時代身長195センチの巨人と胴の長さが一緒でした。ち~ん

中国政府は民族浄化なんて意味不明な鬼畜行為をやめてともに歩む道を探したらどうなんでしょうかね

それにしても未だに女の子に腕毛が生えてるのには慣れないわ~。笑
金髪おねぇちゃんたちは腕毛も金髪なのであんまり目立ちませんがアジアン(日本人以外)の腕毛はきついっす。
ここ1週間ずっと雨で今日久しぶりに晴れたのでBMX乗ってきた、が、へぼすぎる。というか確実に退化している。
そのうち上手くなるやろって考え方が腐ってるぜ!!!!何か目標を立てないと、、、

Video

Posted on 9/27/2010 by JUN | 2 コメント

The etnies 2010 Midwest tour from etnies europe on Vimeo.


Sergioかっこいい。手首の調子よくないねーーーー

Definition of Talent

Posted on 9/16/2010 by JUN | 2 コメント



天才は1%の才能と99%の努力ってイチローが言ってたけど、努力出来るって事も才能の一つなんですよね。

最近怠けてた自分に喝!

incredible...

Posted on 9/15/2010 by JUN | 0 コメント


これどうなってるん???

cool as hell

Posted on 9/14/2010 by JUN | 2 コメント

SeptemberTekitoEdit from hoodscrew.ken on Vimeo.


Ken is killing it! yeah dude!!

From California

Posted on 9/14/2010 by JUN | 0 コメント


England人涙目ww

こっちはもうすぐ夏ですよーーーーーー。オーストラリアの気候最高やー!!!
キャンプに行くしかないよね、これは。

学校はIELTS受けてるんですが最近、先生が変わってからち~んて感じです。
課題もあんまり出ないし。

そんな感じでオーストラリアの生活も残り2カ月。こっちでしか出来ないことやっとかないとね!
手首故障中なのでBMXは乗れず。

Hayato Kobayashi

Posted on 8/29/2010 by JUN | 2 コメント

Hayato Kobayashi/summer edit from agmfilms on Vimeo.

相変わらずウマイし映像もナウイですね~。
こおまん○と神戸に遊びに行ったのがずいぶん昔に感じる

Chucky

Posted on 8/28/2010 by JUN | 2 コメント



最後の女の人完全にひいてますね。笑

A CLOUDY DAY IN SUNNY COAST

Posted on 8/26/2010 by JUN | 0 コメント

Dumpling

Posted on 8/20/2010 by JUN | 0 コメント










友だちの家に誘われて水餃子頂いてきました。これがまたビールと合うんですね。
ビールはボトルで飲むのがこっちでは普通です。

明日は仕事終わってから乗りに行こーーーーっと

KOOOOOOMAN

Posted on 8/19/2010 by JUN | 1 コメント










KOMANがブログ始めたんだってよーー!

わーーー

Posted on 8/16/2010 by JUN | 0 コメント

バイトようやく始まりました。

洗車のバイトで車シコシコ洗っとります。

いつでも好きな日に好きな時間に働けるっていう優れっぷり。笑 何かいけない裏技を使ってる感じですね。
内容もバイトって感じしねーーーー。しかも時給$18っていう高時給ですよ。

やばすぎ!

そんな感じなのでちょっとお金を貯めて帰国前の旅の資金でも作ろうかと思います。
スキューバーダイビングとタスマニアに旅行に行きたいので少しお金がいりますね~まぁ、大丈夫でしょう!

BMXの方は乗るたびにぶちこけてます。笑 エアーが調子悪すぎる!

そんな感じで色々とほどよく頑張ってます。
学校はクラスが変わって課題がなくなったのでちょっとつまんないなー










CHEAP MONDAY!ストレッチが効いててイイ感じ

SAVE ASPO

Posted on 8/07/2010 by JUN | 0 コメント



市の長ともあろう人が、、、もう少しお行儀のいい話し方をしてほしいものですね。

AK

Posted on 8/06/2010 by JUN | 0 コメント


Alexさんのこの映像は見たことなかった!

EAPクラスが本日でようやく終わったー
10週間だったんですが、いろんなこと学べたし最後のプレゼンも自分たちのチームが一番に選ばれてよかったよかった!
来週からはIELTSやー

Mardi Gras

Posted on 8/01/2010 by JUN | 2 コメント



今、クラスのグループプロジェクトでMardi Grasっていうかなり有名なシドニーのゲイフェスティバルについて
調べてるんだけど、普通にストレートの人でも楽しめそうなお祭りですね。
掘られる可能性大ですがwww

ちなみに僕は100%ストレートなのであしからず。

毎週出る課題もさっき終わったし、明日は久しぶりにのるぜーーーーー

SANTA ANA BANKS

Posted on 7/24/2010 by JUN | 4 コメント











まじかーい!!ここで乗ってる映像大好きだったのに・・・



SANTA ANAといえばこの人が住んでるCOSTA MESAの隣町ですね

estancia from hoodscrew.ken on Vimeo.

今日も昼からフェアフィールドへ!久しぶりにニュートリックゲットしてきました。笑
やっぱりあたらしい事が出来るようになるってのはいつになっても嬉しいもんです

あれ?ここって…

Posted on 7/21/2010 by JUN | 0 コメント

TCU Exclusive: Corey Bohan Video. from www.thecomeupbmx.net on Vimeo.

45秒のとこ家から5分のスポットです。笑 
コリー・ボーハン、ブリスベン出身とは聞いたことあったけど、家の近くで乗ってるとは!

今日は久しぶりにフェアフィールドで乗ってきたー
みんなバイクコントロール上手すぎて俺へボす!ケイジさんがかなりイケイケでした

What the hell!?

Posted on 7/20/2010 by JUN | 2 コメント


最後つげさん持って行きすぎ。笑
自分も古賀パークに何回か遊びに行ったことありますが、アレはないです。

すごいの一言

ある外国人から見た日本

Posted on 7/19/2010 by JUN | 2 コメント

Hayaku: A Time Lapse Journey Through Japan from Brad Kremer on Vimeo.

just speechless...im sooooooo impressed.
i guess i cant realize how japan is beautiful, if i spend a nomal life.
i really appriciated Brad's work.

ついに

Posted on 7/13/2010 by JUN | 4 コメント

こっちで買い物と言う買い物をしてしまった。

ちなみにコレ













こっちに来て服も靴も何にも買ったことなかったけど、ぷらっと立ち寄ったSK8ショップで一目ぼれして
即購入してしまいました。笑 もうしばらく何も買えないなーーー

まぁ、かっこいいのでいいでしょう。そんな感じ!

World Cup

Posted on 7/12/2010 by JUN | 0 コメント

スペイン代表が優勝したみたいですねーーー!見てなかったけど。笑
ブリスベンでは朝っぱらからスペイン人が興奮冷めやらぬ感じで、国旗をマントみたいにして街中をうろついていました。

ワールドカップにあやかってか最近、学校のサッカーチームの練習にたまに顔出してます。
部活引退して3,4年ぶりにボールを真面目に触ったので楽しすぎ!!

まぁ、ケガで失った筋肉も取り戻したいのでもう少し真面目にサッカー頑張ってみます!

そして最近は画像の加工が楽しい。一眼レフこっちに持ってくればよかったなー











写真は日本にいたときのやつ!

サムウェ~アオゥバーザレインボゥ~

真夜中の怪奇音

Posted on 7/09/2010 by JUN | 2 コメント

昨日の夜中にハッと目が覚めたら、

一定のリズムを刻んで「ゴゥォー、ゴゥォー」という謎の音が外から聞こえてきた。

バイクか何かをいじるような音にも聞こえたので何だと思い、
ベランダをそっと覗いてみたけど、そんなヤツいないし大体あの時間にそんなことやってるなんてありえない。

まぁ、いいやと思ってそのまま寝ようとしたらまた「ゴゥォー、ゴゥォー」と外から怪奇音が…

確実に外で謎の物体Xがうごめいていると察した藤岡 弘率いる探検隊一行はベランダの明かりをつけて外にいるであろう謎の生物との接触を試みることに…











隊員の一名がフェンス上に体長40~50センチは優にあるであろう、うごめく物体を発見。そこには…











ポッサムがいました。笑 

ビックリさせるんじゃねーよ!!!!かわいい顔して意外とゴッツイ鳴き方するんだね
それにしても、あの時間にあの声はリアルすぎた。

そうそう、今日もフェアフィールドでチャリンコ乗ってきたよー!今月はエアー強化月間です。
エアーでトボガンしたい!!

From Google Street

Posted on 7/07/2010 by JUN | 0 コメント










コラ、若者!笑

という事で今からフェアフィールドに乗りいって来まーす!!何か新しいものをゲッツしたいとこ!
トレイルに誰か来てるらしいのでそっちも見に行こうかな。

HAHAHAHA

Posted on 7/04/2010 by JUN | 2 コメント



腹痛いわwwwwシドニーあぶなす

今日はノープランだったのでフェアフィールドで乗ってきたよー!!
写真を撮ってもらったけど、思いのほかシャッターチャンスを見逃してくれてて全然ダメでした。笑

まぁ、でもイイ感じに乗れたので満足!

ようやく週末

Posted on 7/02/2010 by JUN | 2 コメント

今週はテストとプレゼンがあってなかなかきつかったですが、ようやく今日、峠を超えました。

気分はこんな感じ













嘘です。いやちょっとこんな感じかも。笑
まぁ、来週も変な課題出されると思うので週末ゆっくりしたいと思います。

とりあえず、明日は友だちがBBQするらしいのでひょこっと顔出してきます。
BMXも乗るよーーー!腰いたいけど…

Dakota Roche

Posted on 6/29/2010 by JUN | 2 コメント


あら、意外とあっさりLOTEK抜けちゃったんですね。お次はETNIESと予想!!

乗りたいねー

Posted on 6/27/2010 by JUN | 2 コメント










今、取ってるクラス(EAP)の休み時間の風景はこんな感じ。笑 みんな疲れきってる様子ですね~
来週シミュレーションでチームごとに政党を組んで討論するプレゼンがあるんですが、ハードルが高すぎて死にそうですorz

そういえば、靴欲しいねー!!今履いてるオールスターのソールがペラペラなので、、、
この間、靴屋にのぞきに行ったんだけど、いかんせんVANSのERAで100ドルっていうね。笑

それかLOTEKのSHREDDIEかCHASEのレザーのやつ買おうかな~。う~ん、マニマニマニ~

ぬおーーーーっ

Posted on 6/25/2010 by JUN | 0 コメント

足が治ったと思ったら現在は手首をねんざしております。ちーん

こっちに来てからケガと風邪の繰り返しで満足にBMX乗れていません。
やばいね、完全に置いてかれている感が満々なので気持ち入れ換えます。

とりあえず、体に関する悩み全て拭い去って全力でBMXに乗りたいーーーーーーー

今は我慢の時期と思おう!英語も頑張ろう。
ケイジさん夫妻のおかげでネイティブと絡む機会がもの凄く周りの人より恵まれています。
その分、毎回自分の英語力に凹みますが。今は我慢の時期だ。

coorparoo skate park

Posted on 6/12/2010 by JUN | 0 コメント












明日ここのパークへ遊びに行ってきまーす!!

久々にグラインド練習しまくろう。

Cinema Wheel Co

Posted on 6/11/2010 by JUN | 0 コメント













このいいとこ取りなチームは何なん???贅沢過ぎる

そして、カルフォルニアの彼がこっそりブログ始めちゃってるみたいなのでこっそりチェックしましょう。

今週末は3連休なので足を延ばしてゴールドコースト(ブリスベンの隣街)まで遊びに行こうかな!!!
もちろんスケートパークへ!

今日も今から平地で乗ってきまーす。

あほすぎ

Posted on 6/08/2010 by JUN | 4 コメント

slow mo juke! from tom dugan on Vimeo.


完全に確信犯すぎますね。笑

Ryuichi Sakamoto

Posted on 6/08/2010 by JUN | 0 コメント



天才という言葉はこの人のためにあるようなものですね。

こっちは冬も目の前ですよ~。

最近はクラスをEAPに変えてから今まで受けてた授業がおままごとのように見えてくるほど難しい!!!!!

とりあえず、BMX乗れてないので今週末はフェアフィールド行こう。
その前に風邪治れ!

epic

Posted on 6/07/2010 by JUN | 2 コメント









いやー、やっちまいました。やばいよマジで

何がやばいってよだれがびゃーびゃー飛んでいく。笑

完全に鳥だったなー。パラシュート操作したけど、あれもあれでおもろかった!


とりあえず、死ぬまでにやるべきです

咳止んねー!!!

決断できない総理、辞任を決断

Posted on 6/02/2010 by JUN | 0 コメント



とりあえず、乙!って感じですね。笑
汚沢さんも辞任とか一体どんな風の吹きまわしだ?

あぁー、そんなことよりまた風邪引いた。たこわさとキンキンに冷えたビールが飲みたい!

Dan Foley

Posted on 5/29/2010 by JUN | 0 コメント

Dan Foley Premium Video Number 2, 2010 from Premium Products on Vimeo.


ターンダウンなんなんでしょうか…。色々と余裕がありすぎ

ノスタルジックな気分

Posted on 5/27/2010 by JUN | 3 コメント








を誘うような画ですね。ちなみにブリスベンではなくスウェーデンのストックホルム。
やばい、IKITAI!IKEAにもIKITAI

ノスタルジックと言えばやっぱりこれ。


「始まりと終わりを直線で結べない道がこの世にはあります。」

…二階堂イイ仕事しすぎww

must check it out

Posted on 5/27/2010 by JUN | 0 コメント


ライブにIKITAI

Empire ramp

Posted on 5/27/2010 by JUN | 0 コメント


This is one of awesome vid I've seen ever!!!!!!
It makes me feel like riding BMX whenever I watch.
I cant do like that,though.haha

ALL ASIAN PEOPLE LOOK THE SAME

Posted on 5/24/2010 by JUN | 0 コメント

アジア人は特に一緒にされるのを毛嫌うよね。

この話題は学校でよくあがるので、聞かれた時は一緒じゃないって自分もずっと言ってたんだけど、
あるブラジル人にラテンアメリカもみんな同じじゃねーかって冗談で言ったら、

「うん、同じだよ。」と一蹴り。

顔がどーのこーの微妙に違うって言ってる自分のちっちゃさに気付かされた瞬間でした。笑










その子がクリスチャンです。いいやつです。
さぁー、明日は自転車乗ってこようか!ようやくTAX FILE NUMBER(働くために不可欠)申請した!!

いってきたよ

Posted on 5/22/2010 by JUN | 0 コメント

Florian Haffner B&W Edit from Lénaïc Maréchal on Vimeo.


こんな感じのパークいいねっ!ペグつけよー
今日は久々にフェアフィールドで乗ってきたけど、まぁ足痛いです。

360してーーーー!!!

crazy about it

Posted on 5/18/2010 by JUN | 0 コメント


よう分からんけど大好きな曲。ふにゃふにゃ~な感じが好きです。
シャッフル中に聴いててコレ回ってくるとテンションが1.5倍上がる曲です。そんな感じ

しゃーーーー

Posted on 5/18/2010 by JUN | 0 コメント

復活しました。もうこれくらい乗れてます。

うそです。1カ月で大分取り戻したいけどどうかな~~~
まぁ、楽しみます!

Matt Roe

Posted on 5/16/2010 by JUN | 0 コメント

Trails With Matt Roe from tom robinson on Vimeo.

ケイジさんがfairfieldのトレールの映像作るらしい!!
ちょうど骨折した日に見に行ったけど、全部キャニオンでなかなか死ねそうな感じでした。
とりあえず、来週末からちょろちょろ乗りだそ~~~~!要はこけなきゃいいんだよ。

どうやらブリスベンにも室内のスポンジプールとクォーターのアレがあるらしい!!

今度行きたい!アレとアレとあれを練習したいですね。

心機一転!

Posted on 5/10/2010 by JUN | 0 コメント










3か月契約だったホームステイも先週で終わったので、
FAIRFIELDスケートパークの近くのアパートでケイジさん夫妻と一緒に住むことになりました!!
迷惑かけないように気をつけまーす。笑

写真はホームステイ先のバルコニー的な!これだけ見るとかなりリゾートチックに見えるね。
とりあえず、足のリハビリ頑張ります。まだコチコチで足がイタイ!

あと、バイト探さないとそろそろヤ・バ・イ!!バイト見つけてこっちにいる間に貯金しまくりたい。

カッコイイです。名前からしてタイ人ぽいね!

風邪とともに去りぬ

Posted on 5/06/2010 by JUN | 2 コメント

こおまんがブリスベンにわざわざ遊びに来てくれましたー!
前のブログでも述べたように高熱の風邪とともに。なかなかきつそうでした。










ついて早速SUBWAYへ!
そんな感じで1日目は風邪でダウンしていたので空港に迎えに行ってからすぐに家で休むことに。










小銭チェック中。未だに俺も5セントの使い道が分かりません。笑

この日は熱が39度8分も出てたのですぐ就寝!!
熱が高すぎて逆に気持ちいい!とかバカなこと言っていました。笑













次の日はこおまんの熱が何とか下がってくれたので、ローンパインへ!










相変わらずカンガルーがだるそうにしていたのでいたずらしてやりました。笑










謎のトカゲ!デカすぎる…










こおまん触ろうと試みるが、、、










失敗!逃げ足だけは速かったみたいです。
良く見たら結構いっぱい巨大トカゲ生息してました。笑 あれは飼育してるやつなのか?










まゆ毛ロバ。クレヨンしんちゃんみたいだった。笑










相方も相方でオノ・ヨーコみたいな髪型しやがって!笑










ユニコーン?










やっぱりこの子の仕業でした。笑
そして、羊の毛刈りがあってたので見物に










ビフォー










アフター!笑
そんな感じである程度見回ってこの日は終了!!夜はまたこおまんの熱が上がっててきつそうでした。

次の日は世界でも最恐(?)のアトラクションがあるというドリームワールドへ!










入口はこんな感じ!










最初に乗ったのがこのThe clawだったんだけど、最初から死にかけました。笑
久しぶりにおしっこちびりそうになったぜ!!!!










これはCYCLONEっていうジェットコースターの上空!こっちはとんだ肩透かしにあいました!!
全然怖くなかった。






















お次はTHE GIANT DROP!地上122m(?)の高さから一気に落ちていくやつ。
これはマジで死ねました。というか死んだと思った。笑
こおまんは気持ちよくて天にお召しになりそうだったと語っていました。

まだ他にもいっぱいアトラクション乗ったけど、一番怖かったのはTHE GIANT DROPでしたね。
泣きそうになったもん。

で夜はこおまんの体調がイイ感じだったので、ステーキを食べにビーチハウスへ!










ここは学校の帰りに友だちとよく飲みに来るとこで、メシも上手いしサイコー!
こおまんもご満悦の様子。

ビール飲んで気分が良くなったところで友だちが誕生日パーティ的なことするからという事で
DOWN UNDERへ遊びに行くことに!










さっそくスイッチが入るこおまん。










右がこの日誕生日だった台湾人のJANUSで左がマカオから来たMENG。
残念ながらこおまんが大好きなインド人のおねーちゃんは来てませんでした~!笑










で、しばらく踊りまくっているとリンボーダンスが開催!
優勝賞金は$50!!もちろんこおまんが黙っていません。俺もやりたかったけど足首の関係で断念!










最初はなんなくこなしていくこおまんだったが、、、










おや、こおまんの様子が…(ポケモン風










こおまんがパンティーノに進化した!後ろのヤツもあきらかに様子がおかしい笑










結局パンティーノが2匹に増えました。笑 何なんだ一体…。

そんな感じでこおまんは風邪のこともすっかり忘れて楽しんでました。
次の日も早かったので12時に退散!!それにしても笑った~

次の日は待ちに待ったスカイダイブ!
集合時間が7時半だったので早起きしていくも、迎えのバスに乗り遅れ電車で現地に向かうはめに。
いやな予感が…。










からっぽのこおまん。笑

現地に着いたのはいいけど、充電が切れたこおまんの携帯の中に電話番号や情報モロモロが入っていて
どこに行けばいいかも分からず。とりあえず、ビーチでやるという事だけ分かっていたので探してみるが、
着いてみて人の多さとビーチの広さに唖然としすぐ絶望。笑


一人ひとりに「あなた、僕たちのインストラクターじゃないですよね?」って聞きまくって見つけるなんて、今考えるとなかなか無謀なことだったなと思います。笑

そんな感じで最終日に大失敗をしてしまい二人とも疲労困憊に。










限界を超えたこおまん。
疲れすぎて、部屋でよう分からん遊びをして就寝!笑

そんな感じで4泊5日のこおまんブリスベン滞在記は終わりを告げました。

今回はこおまんの体調が万全ではなかったのが残念でしたが、やっぱり今回もたくさん笑わせてくれました。
こおまんから元気をもらったので勉強とBMXを頑張りましょうかね!

次会う時はBMX乗ろうねーーーーーー!!

BMXは2週間後くらいから乗り始める予定です。また頑張って乗るので、よろしくお願いしまーす!










アナウンスで「イケダコウマ様」と呼ばれてそそくさと消えて行きました。笑
風邪とともにやってきて風邪とともに去って行きました。無事帰国したようで良かったよかった!

あーこんな長い日記書いたの初めてだよ。笑 見てくれたあなたに感謝!