Brisbane

Posted on 6/17/2018 by JUN | 0 コメント

ヒマなんで少し僕が住んでる街についてお話でも…。笑

オーストラリアは6つの州から形成されてて僕が住む街BrisbaneはQLD州一番の大都市にあたり、
オーストラリア全体で3番目に大きい都市として位置付けられてます。













街の雰囲気としてはコスモポリスと呼ばれるだけあって、多くの留学生や移民で賑わっていていますねー。
市内の中心部をブリスベン川が流れていて、City Cat(写真のフェリーで料金は$2~3程度)で街を一望出来たりします。













Queen STがブリスベン一、賑わいを見せる場所で週末なんかは色んな若者たちでごった返してますw
平日もサラリーマンや学生たちが足早に街を歩いてて、すごい活気がありますね。
どこのスーパーも基本的に7~8時に閉まっちゃうのでたまに不便ですが、
まぁオージーは長時間仕事をするのが嫌いみたいなので仕方ない。笑 慣れたら普通だし。
サラリーマンなんかは4時に退社が当たり前!素晴らしい!!













街のすぐ近くには公共の砂浜プール(もちろんタダ)があって夏の暑い日なんかかなり人で混みあってますね。
先週行ったらめちゃめちゃ人おった!!!













うってつけはパブリックのBBQコンロが公園に設置されてていつでもBBQを楽しむことが出来るという優れっぷり!

北に行けば自然がより一層濃くなるヌーサがあり、南に行けば色んなアクティビティが楽しめるゴールドコーストがあります。

こっちにいると時間が止まったようにのんびり過ごせるけど、
移民の都市だけあってやっぱり人の入れ替わりがすごく早いようにも感じますね。
周りの留学生でたまにブリスベンはつまんないとかほざいてるヤツがいますが、「じゃあ国に帰ればいいやんw」てマジで思いますね。このブリスベンにはいろんな可能性が眠っている気がします。笑 

0 コメント:

コメントを投稿